2021-01-01から1年間の記事一覧

ブレーキを手に入れた

禁煙というより、吸わないという選択ができるようになりました。 ここまで来る間に禁煙成功本などを読んだりしましたが、私には何の役にも立たなかった 吸うのか?吸わないのか?の二択 吸わないことで手に入れられる自分の未来と取引するだけでいい。 我慢…

継続は力なり

10月16日23時15分~ いま、部屋でくつろいでいます。 窓を開けると心地よい風が入ってきました 少し雨がふっている土曜日の夜です そういえば来週は難波で仕事だった… めんどうなので、ビジホを予約したのですが もちろん部屋は、き・ん・え・ん 今日で一週…

穏やかな終末

10月15日18時53分 やっと帰れるよ ( 一一) ブログも6日目になりました、禁断症状は緩やかな波のように体に包んでいます。 激しさはないものの、タバコ吸いたいという欲求が消えることはなさそうです。 たった一本を甘くみて、己を過信したためにこんなことに…

仕事に行ってきます

10月14日05時45分 おはようございます、外はまだ真っ暗… 禁煙はじめて5日なんとかもちこたえてます。 昨日が大波で危うく吸いそうになる場面が何度もあり、諦めかけました。 こっそり買ったタバコはライターが家になくて、吸えなかったのが不幸中の幸い 翌朝…

喉の渇きが半端じゃないんだよ

10月13日02時03分 さっきジュース買いいく振りしてタバコ買ってしまた。 わからんのやない?誰にも言わんどけば? 誰が見とるわけじゃないし、なぁ 一本だけや アカーン!そうじゃないねん、そうじゃない しかし喉が渇いてしかたがないよ。もういい 一時間あ…

すこし落ち着いた

10月12日13時15分 きょうで三日目、なんとか少し落ち着いてきた気がする。目覚めてすぐ強烈なのがきて バタバタしてたら乗り越えてたし、午後からは一切外に出ないから大丈夫?かな 一番危険なのが、クレームとかの問題で負荷がかかったときに暴発するんだよ…

いま、駅に着いた。明日もここまで頑張る

今日は危なかった、夕方のコンビニでタバコを買うか相当迷った、タバコを吸いたい 衝動に駆られた時は考えたらいけないんだね、吸えない場所に移動、移動、移動 とりあえず、セーフ。このまま家にたどり着けば今日はいけるんとちがう? いやいや、また眠れん…

眠れない夜

10月11日01時35分 きのうの昼にブログ開設して12時間、いよいよ今日からノン・スモーカーへの一歩が… というか眠れないんだけど、タバコ吸いたい 1本吸ったらぐっすり眠れそう コンビニいこかな…てかもう1時過ぎてる…。いきなり寝不足からスタート決定 わ…

煙草やめたい

最近また煙草を吸うようになってしまいました。数年前にあれだけ苦しみながら禁煙に成功してたのに…コロナになって家にいることが多くなったのも関係してるのか?と考えましたが、理由なんてどうでもええやん先月中頃に一本吸ったら止まらなくなって、今は1…